怪獣8号114話で日比野カフカと亜白ミナの死亡が確定!?人類滅亡のバッドエンドへ

2024年9月13日にジャンププラスにて怪獣8号の最新話である114話が更新されました。

怪獣8号第114話では、怪獣9号が自身の強大な力に目覚め、物語が大きく展開します。知能を持つが脆弱な存在だと思っていた9号は、人間より強い自分を自覚し、次第に好奇心に駆られ、明暦の大怪獣との運命的な出会いを果たします。

彼の変貌によって、カフカをはじめとする人間側の戦士たちは大きな危機に直面し、壮絶な戦いが繰り広げられます。カフカの敗北と生体反応の消失、ミナへの襲撃など、次々に訪れる試練が読者に緊張感を与え、物語はさらなる激化を予感させます。

目次

怪獣9号の覚醒と新たな力

怪獣8号第114話では、怪獣9号の回想と共にその強大な力の秘密が明らかになります。

9号はかつて自らを脆弱な存在だと認識していたが、人間を圧倒する力を手に入れた瞬間、彼の運命は大きく変わっていきます。

この物語は彼がさらなる力を求め、明暦の大怪獣との出会いによって新たな道を歩み始める過程を描いています。

怪獣9号の脆弱な自己認識

怪獣9号は、自分自身を知能こそあれど脆弱な存在だと認識していました。

そのため、彼は人間社会から身を隠し、目立たないように静かに生きてきました。

しかし、ある日偶然にも人間をいとも簡単に殺す場面に出くわし、その時初めて自分が人間よりはるかに強い存在であることに気づきました。

この認識が彼の中に新たな欲望と探求心を芽生えさせます。

人間に対する好奇心と明暦の大怪獣との邂逅

怪獣9号は、自分が持つ強大な力に気づいた瞬間から、人間の世界や自分の可能性についての興味が次々と湧き上がっていきました。

「自分は何ができるのか?」「人間の社会にはどんな秘密があるのか?」といった疑問が彼を駆り立て、その結果、彼は導かれるようにして明暦の大怪獣に出会うことになります。

この出会いが、彼の力と使命をさらに強化する契機となります。

明暦の大怪獣への変貌

現在の物語の舞台では、レノ達が怪獣の動きが止まったことを確認し、カフカが勝利したと安堵の笑みを浮かべています。

しかし、その瞬間カフカの体は大きな損傷を受けており、明暦の大怪獣に変貌を遂げた9号によってその核が損壊されていました。

対策本部も9号の内部反応を分析し、彼がもはや別の存在へと変貌してしまったことを確認するに至ります。

明暦の大怪獣の恐るべき力

明暦の大怪獣は、これまでの歴史上どの時代の最強の存在も逃れられなかった恐怖の象徴です。

怪獣9号がこの力を手に入れたことで、戦いは一層熾烈を極めます。

彼の力はただの物理的な破壊にとどまらず、神秘的な能力で相手を圧倒します。

明暦の大怪獣の目玉の能力

怪獣9号が明暦の大怪獣に変貌した際、その頭部が割れ、大量の目玉が現れます。

そしてカフカの左肩部分に突如として梵字が浮かび上がり、その瞬間、一つの目玉が閉じられたのです。

同時に、カフカの左腕が弾け飛びました。

この目玉の力は、梵字が浮かび上がった場所を爆発させたり、切断したりする恐るべき能力を持つことが示唆されています。

カフカの敗北と生体反応の消失

明暦の大怪獣の連続攻撃によって、怪獣8号のカフカは徐々に追い詰められていきます。

最後にはその生体反応が完全に消失してしまうという、衝撃的な結末が描かれます。

この瞬間、ミナは対策本部に弾倉を投下するよう命令を下しますが、彼女の武器は一瞬で一刀両断され、全く使い物にならなくなってしまいます。

この攻撃では梵字は発生していないものの、明暦の大怪獣の圧倒的な力が再び見せつけられました。

明暦の大怪獣の無敵性と梵字の恐怖

明暦の大怪獣は、どの時代の最強の存在ですら逃れることができなかった存在として描かれています。

彼の目玉が閉じるたびに、梵字が浮かび上がった場所を破壊する能力は、まさに絶対的な支配力を誇っています。

そしてラストページ、ミナの顔面にも梵字が浮かび上がり死亡へのカウントダウンが始まります。

怪獣114話で判明した事実から怪獣の正体を考察

明暦の大怪獣の登場により怪獣についての秘密が徐々に明らかとなってきました。

一体怪獣の正体とは何なのでしょうか?徹底的に考察します。

明暦の大怪獣の梵字が示唆する怪獣の正体

明暦の大怪獣の攻撃の際に梵字が浮かび上がることが判明しました。

梵字(ぼんじ)とは、古代インドの言語であるサンスクリット語(梵語)を表記するための文字、つまりサンスクリット文字のことを指します。日本には仏教の伝来とともに伝わり、特に密教において重要な役割を果たしています。

梵字は単なる文字としてだけでなく、その形自体に宗教的な意味や霊的な力があるとされています。そのため、お経や真言(マントラ)の記述、仏像や仏画への刻印、護符やお守りなど、さまざまな宗教的な場面で用いられています。

また、梵字は各種の仏や菩薩を象徴する種字(しゅじ)としても使用され、一文字で特定の仏尊を表すことができます。これにより、複雑な教義や祈りを簡潔に象徴的に表現する手段として重宝されています。種子(しゅじ)とは仏教の諸尊(仏)を梵字一文字で表したものです。

このことからも明暦の大怪獣は仏のような存在であることがわかります。

明暦の大怪獣のポーズがその正体を考察

明暦の大怪獣は掌を上にし指で丸を作った特徴的なポーズで立っています。

掌を上に向けて指で丸を作る行為は、宗教的な文脈では主に仏教やヒンドゥー教における手印(ムドラー)の一つで、「智慧の印」(ジニャーナ・ムドラー)や「禅定の印」として知られています。

具体的には、親指と人差し指の先を軽く合わせて円を作り、他の三本の指を伸ばします。手のひらを上に向けて膝の上に置くことが一般的です。この円は、個人の魂(人差し指)と宇宙の真理や絶対的な存在(親指)の結合を象徴しています。つまり、個人の意識と宇宙の意識の統合を表しています。

この手印を組むことで、精神的な集中や内なる智慧の開発を促進すると信じられています。瞑想や修行の際に用いられ、心の平静や深い瞑想状態に導く助けとなります。また、多くの仏像や菩薩像でも、この手印が見られます。

このことからも明暦の大怪獣は仏に通ずる存在である可能性が高いです。

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